専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2017年 12

2378101113141516171819202122232425262728293031

05/07
Fri

江田島研修

4月28〜30日、集団生活への適応と幅広い人間関係を作る、職員と学生の相互の理解を深める、絆を深めることを目的に江田島研修が行われました。

研修初日は、集合・発声訓練です。
ラジオ体操で体をほぐし、大きな声であいさつをし、場所を変えても素早く移動。とても足の速い学生さんもいましたね。

2日目は主にスポーツで体を動かしました。この日の午前中は学科、学年ごとにそれぞれで活動しました。

自動車の2年生はサイクリング+古鷹山登山です。サイクリングは交通マナーを守らないといけませんね。

1年生は恒例のカッター研修です。チームワークが大切です。全員の息がそろわないとなかなか進みません。

午後からは全学科そろってのソフトボールです。時間が短いのは仕方がありませんが、皆さん楽しくやっていたようです。応援にも力が入りました。

最終日は研修の反省会や就職に向けての講義がありました。
この3日間で新しい仲間とも打ち解けたのではないでしょうか。
連休が終わり学校はかなりにぎやかになりそうです。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2010-05-07 | パーマリンク | ニュース

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

教育活動等の状況について、自ら行う点検及び評価を実施し報告書にまとめました。上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。職業実践専門課程の基本情報についてはも上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。学校法人 古沢学園の財務情報の公開については財務情報の公開(広島都市学園大学)からご覧いただけます。

このページのTOPへ戻る▲