専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2017年 10

13457891012131415171819202122232425262728293031

10/13
Wed

三瓶山に合宿研修に行ってきました!!

10月6日〜8日の2泊3日で三瓶青少年交流の家に合宿研修へ行ってきました。
「時間を守る・責任を持つ・忍耐力をつける」等 社会へ出る準備としての心構えを学ぶため、毎年行っています。


「大自然に囲まれての研修」すがすがし気分になれますヨ。


到着してから最初の研修は「発声・集合訓練」です。
整列の練習、ラジオ体操の特訓、発声訓練と続きました。
なかなか揃わず苦労しましたが、最後はびしっと決まりました。
見ていて気持ちがいいですネ。

≪食事は まいう〜♪≫

≪積木タワー完成 !!≫

≪マスコットキャラクター☆≫


     

夜の研修は「理事長講話」です。
理事長がこれまで体験してきたことを踏まえて、これからみんながどうすればよいかという心構えをお話されました。
中でも「努力は必ず報われる」という言葉が心に残りました。

2日目の研修は「登山」です。
一年生と二年生に分かれて別々に登りました。
一年生は、子三瓶⇒孫三瓶⇒大平山   二年生は、女三瓶⇒男三瓶
というコースです。
山頂は見晴らしも良く、絶景が見れました。下山した時は、疲れてヘトヘトでしたヨ。


     

夜の研修は「綱引き大会」です。
12人のグループに分かれて、力を競いました。
優勝チームと職員(先生)チームの対抗戦もありました。みんな若いですネ!職員チームはぼろ負けです…↓

≪宣誓〜♪≫

≪ 綱 ? ≫


最終日は、各クラスごとに分かれて研修を行いました。
サイクリング・バレー・オリエンテーション 等盛りだくさんの内容でした。


    

この2泊3日の研修で多くのことを学びました。
また、みんなで寝食を共にすることで、より一層絆が深まったのではないでしょうか。
この研修で学んだことを、これからの生活に活かしてくれたら嬉しいです。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2010-10-13 | パーマリンク | ニュース

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

教育活動等の状況について、自ら行う点検及び評価を実施し報告書にまとめました。上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。職業実践専門課程の基本情報についてはも上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。学校法人 古沢学園の財務情報の公開については財務情報の公開(広島都市学園大学)からご覧いただけます。

このページのTOPへ戻る▲