専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2017年 12

2378101113141516171819202122232425262728293031

10/08
Sat

国立江田島青少年交流の家へ
秋の合宿研修に行ってきました。


10月5日〜7日の2泊3日で国立江田島青少年交流の家へ合宿研修に行ってきました。
今回の研修の目的は、
?集団生活への適応と幅広い人間関係を作る
?職員と学生が寝食を共にし、相互の理解を深める
?職員と学生が共通の体験を通し、喜び・楽しさ・達成感を共有することで互いの絆を深める
ということで行いました。

≪発声訓練≫

≪集合訓練≫


初日はあいにくの雨で外での活動は出来ませんでしたが、体育館を利用するなどで、研修を行いました。

楽しくお食事、
バイキング形式で食べ放題!!

もちろんレクリエーションも充実!!
2日目以降は天気にも恵まれ、のびのびと屋外での研修ができました。

≪ソフトボール大会≫

≪綱引き大会≫


研修中はけじめをつけ「ビシッ」と行動する。
それ以外は、みんなで親睦を深め楽しむといったメリハリのついた研修になりましたよ。

≪カッター研修≫

≪古鷹山登山≫


もちろん研修なので、ベットメイクも掃除も自分達でやります。

≪綱引き大会優勝チーム≫

≪マスコットキャラクター「しー」ちゃん「ほー」くん≫

≪シーツの返却も自分達で!≫


研修も無事終了!
帰るまでが研修なので事故の無いよう気をつけて帰ってください。

この3日間は様々な体験を通して、喜び・楽しさ・達成感を共有でき、互いの絆を深められたのではないでしょうか。
みなさん研修お疲れさまでした。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2011-10-08 | パーマリンク | ニュース

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

教育活動等の状況について、自ら行う点検及び評価を実施し報告書にまとめました。上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。職業実践専門課程の基本情報についてはも上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。学校法人 古沢学園の財務情報の公開については財務情報の公開(広島都市学園大学)からご覧いただけます。

このページのTOPへ戻る▲