専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2017年 3

1234568910111214151618192021222425262728293031

05/20
Wed

高圧受電設備の点検

5月17日晴天!
学校の高圧受電設備の点検を実施しました。

電線は、みんなが共有しているものなので、自分のところで事故があったら、ほかの人に迷惑が掛からないように、切り離さなくてはなりません。

写真は「柱上区分開閉器」。
これが正常に動作しないと大変な事になっちゃいます。


保護継電器試験装置を使用して事故をシミュレーションします。

きちんと動作してくれました。

学生も応援に来てくれました。感謝、感謝。

継電器と開閉器の連動試験をしております。
このスイッチを「ぽちっとな♪」すると、西風新都校は大停電となります。(まぁ、誰もいないし、停電しては困るものは対策してますけど・・・)

次は、「キュービクル」。

ここには、変圧器や遮断器、負荷開閉器などがいます。
写真では、無造作に扉あけまくっていますが、停電して危険のないことを確かめてからやっております。

じゃないと怖くてこんなことできません。

勿論ここにも事故から保護する機器があります。

過電流継電器の試験をします。

動作確認は正常で無事終わりました。

次は清掃です。キュービクルの中に入って掃除を行います。また、装置に異常がないか、目視で点検します。

遮断器達には束の間の休養でした。
また、働いて頂きます。

電気・デジタル通信学科では、古沢学園都市学園グループの設備を利用しての実習も展開中です。

興味を持った人は、オープンキャンパスに参加してみて下さい。

オープンキャンパスに「ぽちっとな♪」は含まれていません。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2015-05-20 | パーマリンク | 電気・デジタル通信学科

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

教育活動等の状況について、自ら行う点検及び評価を実施し報告書にまとめました。上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。職業実践専門課程の基本情報についてはも上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。学校法人 古沢学園の財務情報の公開については財務情報の公開(広島都市学園大学)からご覧いただけます。

このページのTOPへ戻る▲