専門学校広島工学院大学校からのお知らせ

2017年 12

2378101113141516171819202122232425262728293031

09/25
Mon

★マイピット制度利用〜F君の秋休み 1日目〜

自動車整備科・自動車車体整備科では、先日(9/11〜9/15)前期末試験週間でした。
そして、順調に試験を合格した学生は、次週9/19から1週間程秋休みとなります(^_-)-☆

その休みを利用し、マイカ-整備・修理を行う学生も多数。学校の設備を開放し、技術力向上の為の「マイピット制度」、今回は自動車車体整備科のF君の一週間の様子を覗いてみました。

F君の愛車の現状・・ガードレールを巻き込んで凹んでしまって、左リアクォーターとリアドアの損傷。
車体整備科に進学したので「自分で直したい」、「スキルアップの為」マイピットを利用。同じ場所を、以前どこかで修理していたため、パテが割れている等、修理も難易度高めm(_ _)mやりがいあります!!

まず初めに、以前修理したパテが割れているので、パテを剥いで鉄板を出します
同じ所を、ぶつけてしまった経験ってありますよね・・
ひと手間かけて、修理していくんですね。

鉄板が袋状になっている為、裏に手が入らないので表から
ワッシャーを溶接スライドハンマーて引っ張り出す

ア-ルがついている為(曲線部分)、ハンマ-で引っ張る順番をしっかり考えないと、復元しないので、慎重に作業を進めていきます。
上から形を確認しながら、引き出し過ぎないように、力加減を調整しながら修理しています。
作業1日目の様子でした・・・また作業の様子UPしていきます!
完成まで、なかなか厳しい作業になりそうですね。

オ-プンキャンパスでも、板金体験できますよ〜(^_-)-☆
次回9/30(土)開催です(^^)/ご参加お待ちしております。

Posted by 専門学校広島工学院大学校 | 2017-09-25 | パーマリンク | 自動車車体整備

カテゴリーリスト

最近の記事

オープンキャンパスのご案内
専門学校広島工学院大学校のオープンキャンパスに参加しよう!
次回開催は
日程一覧、お申込み方法はこちら
資料請求
専門学校広島工学院大学校の最新学校案内、募集要項などをお送りします!
無料資料請求はこちらから
フェイスブック公式アカウント
fbスクリーンショット専門学校広島工学院大学校のフェイスブック公式アカウントです。ぜひ「いいね」してください。
フェイスブックを見る
LINE公式アカウント
友だち追加数お友だち登録で最新情報をお届けしています!

BLOG専門学校 広島工学院大学校のブログ

専門学校 広島工学院大学校のブログ

みなさん、こんにちは。
今回、新しく広島工学院大学校の教職員のブログをスタートすることになりました。学校のことやその他色々なことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門学校 広島工学院大学校のブログへ

XML | ATOM

教育活動等の状況について、自ら行う点検及び評価を実施し報告書にまとめました。上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。職業実践専門課程の基本情報についてはも上記のリンクから各書類(PDF)をご覧いただけます。学校法人 古沢学園の財務情報の公開については財務情報の公開(広島都市学園大学)からご覧いただけます。

このページのTOPへ戻る▲